ビバウッドを使った正直な感想 | たぬきの部屋

ビバウッドを使った正直な感想

マモルーム 趣味

 

ビバウッドを使った感想

使った本当の気持ちをお話します。

虫さんの方が元気かも?と感じます。

虫が大の苦手ですので、リピートでお世話になっています。
効果は…正直よくわかりません。効いてるんだがそうでないのか?
毎回適量は撒いてるつもりですが、撒いた所に、アリが這っています!
網戸部分は気持ち、減った気もしますが、とにかく撒いても激的には減らないのは確かです。でも、毎回強い殺虫剤使用するわけにもいかず、自然由来の・に惹かれて、自分の安心料として購入しています。
もう少し効くと有り難いのですが。匂いは嫌な香りではありませんが、少し強いです。できれば、無臭が良いです。

マモルームとは

そこで私はマモルームを使いはじめました。

あれ、コンセントに挿すだけでいいのが本当にラクだし、生活の邪魔をしない感じがいいです。 しかも「独特のにおいがしない」っていうのは、続けやすさの大きなポイントだと思います。

🌿 マモルームって実際どうなの?

一般的に、マモルームみたいな空間用のダニ・害虫対策アイテムは、

  • 部屋全体に成分が広がる
  • 置くだけでOK
  • においが少ない(少し匂うけど気にならない程度)
  • ペットや人に配慮した成分が多い

という特徴があって、「手軽に予防したい人」には相性がいいタイプです

🌟 効果を感じやすいポイント

先日使ってから、小さい虫が死んでいるのを発見しました。今のところ効いていてオススメです。

より実感しやすくするには、こんなところも意識するのがいいと思います。

  • ベッドやソファなど、布ものが多い部屋に置く
  • 掃除機や布団乾燥機と併用すると相乗効果が出やすい

 

生活空間を丁寧に整えるタイプの方には、このような“置くだけ系”はすごく向いてると思います。

タイトルとURLをコピーしました